ポケットチーフを挿すことで、華やかな印象に早変わり!

今回は、清雅屋がおすすめのチーフをご紹介いたします。


・そもそもポケットチーフとは

ポケットチーフは、スーツの左胸ポケットに挿して使用するアクセサリーです。

ビジネスでの使用はもちろんですが、結婚式やパーティーなど様々な場面でご使用いただけます。

ポケットチーフを挿すことでフォーマルに見えたり、セクシーに見えたり、さわやかに見えたり、スーツが高級に見えたりします。


・ポケットチーフの選び方
~使用の場にあったチョイスを~


  • ・ビジネス

    白やサックスなどの主張しすぎない色がおすすめです。

  • ・結婚式やパーティー

    赤、白、シルバーなど明るい色がおすすめです。

  • ・食事会などカジュアルな場

    鮮やかな色がおすすめです。


・ポケットチーフの選び方~コーディネート~

▼ネクタイと同色を使用

ビジネススーツやネイビーのスーツで使用する際におすすめする合わせ方です。

統一感が生まれ好印象を与えます。

また、同系色の濃淡の違いでセンスの良さを感じさせる着こなしもオススメです。

▼シャツと同色を使用

ノーネクタイのクールビズで使用する際におすすめする合わせ方です。

清潔感がある印象を与えます。

柄のシャツを着ている場合でも同系色の物であれば、柄を入れなくても構いません。

▼好きな色を使用

好きな色のチーフをする際におすすめする合わせ方です。

好きな色のチーフを使用していただく際、ご着用のスーツの生地からの色の浮き具合があまり強すぎなければ問題ありません。

遊び心と楽しみを感じていただければと思います。


 

最後に

清雅屋では、簡単に使用していただけるポケットチーフを販売しています。

↓下記画像をクリックしてご覧ください。↓

 

ダウンロード